2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

社内ボーリング大会。

部署でボーリング大会有りました。 スコアは139、117で2ゲーム目伸びず無念。 終了後飲み会。

えらいことが起こった。

阪神が優勝した今日の日にえらいことが起こりました。 まじで突然でびびるけど。 また気持ちの整理がついたら話します。まぁ阪神最高!!! 近くの川にでもダイブしますわ。

写真研修。

うちの会社では研修の一つとして写真研修ってのがある。 実際に、フィルム作りから現像まで実習できる。 自分で作ったフィルムから写真ができた時はめちゃ感動した。 やっぱ写真はプリントしてこそのものだと思う。 ということで、皆プリントしましょ。 今日…

付き合い始めて5000km

ついにこの時が来た。 自転車に付けているスピードメーターの総走行距離が5000kmを突破。 大学2年の時からだから6年かけてやっと5000km。 大学時代はクラブの道具として最近は我が通勤カーとなっている。 次の目標は1万km。 一日5kmとして1000日。大体4年か…

お金の儲け方って。

連休明け初仕事。12時半帰り。相変わらずの仕事っぷり。 今日は給料日だった。 30万大台行くかって思ったが本とか買いすぎた せいか行かなかった涙。 今日は他の取引で10万弱儲けた。 毎日残業して働いて30万弱。ほんの数時間働いて10万弱。 お金の儲け方に…

9連休総括

計画しっかり立てましょう。最初5日間は 山梨、静岡、甲子園、万博、京都と充実していた。後半4日間は 京都の知人に突然訪問ばかりで迷惑かけた。写真は万博サウジアラビア館のお姉さんとの記念撮影。明日から仕事だぁ 張り切っていこー!! といっても今は2時…

小田原帰還。

台風の雨だろうか、新幹線で静岡過ぎる頃から雨が降りだした。凹む。 明日は来週に備えて服でも買いに行こうと思ったが断念か。涙。 え、来週何あるかって。・・・・。聞いてないって、すんません。 写真は湯豆腐と庭園。これが求めていた京都の風景。

HGデート

今日は京都でデート。 南禅寺、哲学の路、法然院、安楽寺、ノートルダム女学院周辺を回る。途中、湯豆腐(840円)とよーじやでお茶を頂く。 満足満足。 夜飯はT嬢とOとオムラ家で。 京大女性の需要と供給のアンバランスを知る。 びびる。 告白のタイミングがム…

京都でのんびりと。

夜飯をひとさんとOと食う@ガスト。 ワイン1杯で酔っぱらい。 相変わらずのへたれ具合涙。写真はよーじやのお茶の様子。これも京都らしい。

僕の彼女を紹介します

あまりにも暇なので家で映画見ました。

愛知万博

F谷と愛知万博へ。藤が丘駅まで車で行き、そこから自転車で。 万博混みすぎ。平日狙ったのだが、それでも人、ひと、ひと。写真はモリゾーとの記念撮影。

甲子園&漢方の湯め!!!

今日は友人のN名と甲子園球場に阪神を応援に。 さすが聖地甲子園。99.9%阪神ファン。 応援の熱気とデーゲームの熱気でくそ暑かった。 試合は中日に2-12のぼろ負け。 甲子園で六甲おろし歌いたかったが残念。 10月2日に神宮に応援に行くので、その時に胴上げ…

ドライブ2日目@静岡

ドライブ2日目。甲府から焼津に移動。 途中朝霧高原で勇壮な富士を見ながら牛乳ソフトクリームと 水を飲む。最高!!その後白糸の滝へ。目測高さ10mくらい。僕はダイブしませんよ。その後、焼津へ。 魚ありまくり。さすが焼津港。 鉄火丼500円を食う。安いわり…

ドライブ一日目@甲府

今日は同期のS岡、Yさん、Mもりとドライブに。 甲府の風土記の岡でバーベキュー!! バーベキュー場の時間の関係でスタートから片づけまで 制限時間1時間の矢継ぎ早バーベキューに。食材は秋刀魚、肉、ほたて、野菜 もりだくさんだったのだが・・・・秋刀魚が…

はっと思ったこと。考えて行動しよう。

最近は仕事が評価ばっかりで、何か言われるがままに 行動しがちだった。 あまり考えずに行動したことに反省。

秋の9連休ゲット!!!!!

来週の3連休2回の間有給取って9連休にしましたー。 言い出すの勇気いったが言ってみるもんだ。 あっさり休暇もらえました。 前々から狙ってたんで嬉しい。 早速、遊ぶ計画建て始めます。 とりあえず、17,18は同期と静岡ドライブ。 18夜関西帰って、19は甲子…

テニス部合宿一日目。

テニス部合宿いってきました。合宿所は山中湖畔の宿。 一時間で山中湖までいけるとはさすが車パワー。 途中三国峠登ったのだが景色最高。チャリでもいってみたくなった。 朝10時から練習開始!! 基礎から習ったでー。ボレーの練習ためになった。宴会とかもあ…

今日のクイズ

魔方陣って知ってます? 縦横斜めの数字を足すとどの列でも同じになる 行列です。ただし同じ数字を使ってはいけません。例えば3*3の魔方陣なら 8 1 6 3 5 7 4 9 2 この場合縦横斜めどこ足しても15となり 魔方陣成立。 そこでクイズ!! 縦横斜めどこ足しても16…

疲れた&今日のクイズ

今週はなぜか疲れました。今日は一日眠かったぁ。 土日は休息できるかと思いきや、 明日からテニス部の合宿(^0^*写真は京都貴船の川床。 お値段しますが、涼しいですよ。

今日の本

イノベーションのジレンマ 本の要約 偉大な企業ほどイノベーションの壁にぶつかり失敗する弊社も気を付けないと。 というか、開発者もこの事を肝に命じて 開発に当たらないといけない。 BLOG移行しようか考慮中。 LIVEDOORに作ってみた http://blog.livedoor…

BLOG移行考慮中。

今日もサウナでビデオ撮影。 21時帰宅。久しぶりに早いから本でも読んでみた。

大豆来たー。

今日も研修。 研修後仕事場に。 今日はサウナでお仕事。 着替えなかったので裸でビデオ撮影。 裸で仕事していると同僚にびびられた。 上の見たら何の仕事してるか分かりません。怪しい仕事のようだ。先物取引、大豆やっと来たー。 仕切り+56000円。爆笑。写…

会社は甘くない?

今日は研修!! 定時上がりやと思ったが、一応会社に寄ることにする。 今日は早く帰れることを期待したのだが、 (案の定?)上司につかまり12時まで働いたのでした。 会社は甘くない? あまり頭使う仕事してないから頭がなまる。今日の写真は富士急ハイランドの観…

選挙&グルメ(27)

今日は国民の権利果たしてきました。 投票所に入ったら、投票用紙もらうまでに4人の人に たらい回しされた。4人も人いらんやろと思う。税金の無駄遣い。 神奈川県 17区って河野洋平の選挙区らしい。 外部大臣とかしてはったな。その後プール500m。 グルメ(25…

スポーツイベント&グルメ(26)

今日は同期のS岡、Hとり、Mもりとスポーツで汗を流す。 バトミントンと野球をする。 バトミントンがメインだったはずが、 野球に燃える。 ゴムボールめちゃ変化かかって変化球投げ放題。 打つのも楽しいし燃えた。 その後グルメに グルメ(26) Dennys みぞれ…

ついに9月&5カ月の総括

就職して5カ月が経過した。 この5カ月で思ったこと。