2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

京都満喫&奈良花火&グルメ(9)

前夜も友人宅宿泊。今日は朝から南禅寺に行く。 やっぱ京都はええなぁ。 何度いっても楽しい。 右の写真が川床。 Fとは昼でお別れして、奈良に帰る。 奈良では中学友達のO,S,Kと会う。 グルメ(9) タゴール @奈良富雄 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/res…

京都満喫(貴船神社&鞍馬寺)

今日は友人のFと京都の北部を観光。鞍馬寺&貴船神社に行く。 叡山電車に揺られること30分余り到着。 土曜とあってすごい人やった。 鞍馬寺は義経(牛若丸)と天狗で有名。 恒例の一発ポーズ(右写真) 鞍馬寺には坂道と並走して一回100円のケーブルカーがありま…

研修終了&京都帰還

長かった研修も終了。 右の写真が研修で作った機械。 やっと夏休みだァ。 バスで帰ろうと思ったが、新幹線で帰ることに。 京都への最終新幹線小田原発20:06だって。 遠いところにきたもんだ。 この日は友人の家に宿泊。ありがとうございました。m(__)m

台風。

明日は台風くるのかなぁ

グルメ(6)

広島焼きオリオン広島出身のおばちゃんがやっている店。 広島焼きは焼きそばを入れたもんかと思っていたが そうではないらしい。 広島のはキャベツともやしをベースにして、 その上に肉等を載せるらしい。 そば玉というのがそばの載っているやつらしい。今回…

ハードゲイ&この充実感フォー&新人芸

今日は職場の伝統のビアパーティー。 新人は一発芸をしなくてはいけないのだが、 うちの班はハードゲイ(知ってます??吉本芸人)&マツケンサンバⅡ でいきました。 かなり練習した甲斐あって大盛り上がりやった。

酒水の滝

仕事後プール行こうと思ったら閉館日だったので、 体がなまるので近くの滝に行った。滝は日本100選に選ばれているらしいし、 日本100名水もある。こういうの大好き〜。 100名水も結構いってるなー。 10個くらいか。 ちょっと迷ったけど、楽しかった。

矢倉岳&グルメ(5)

いつも富士山の横に見えてるあの山なぁんだと思っていた。近くの駅の名前が大雄山っていうし、近くに目立つ山って その山しかないし、ずっと大雄山と思っていたその山。 実は矢倉岳っていうらしい。標高870m。 今住んでいるところが100mくらいだから、 およ…

同期会

全体研修後初めて、同期で集まった。といっても、1週間前に 大体皆と会ったのでそこまで感激もなく。

グルメ(4) 桂花ラーメン&銀だこ

桂花ラーメン 熊本ラーメン。横浜には初出店。 ターロー麺(太肉麺) 900円 麺が固く太め。豚骨スープは薄め。 具はキャベツがやたらに入っていて、でかい豚の角煮が 載っている。 ランク的には平均以下だった。 麺が固いのとキャベツ入りすぎ。豚骨も濃いのが…

横浜、グルメ(4)、同期会

今日は横浜までお買い物。 高島屋、東急ハンズ、ビックカメラ等に行く。 ちょっとずつ横浜開拓中。

trading熱い&麻雀疲れた

trading +22000 麻雀 -3500麻雀悔しい、鍛えるぞー。

グルメ(3)

カンパネラ (辻下グラウンド向かい)ペペロンチーノ&トマトピザ&トマトサラダ&ソフトドリンク1200円。

阪神最高〜グルメ(3)

今日は同期のきーたーと横浜スタジアムのデーゲーム「横浜vs阪神」に。。。矢野、シーツのホームランに 鳥谷、シーツのタイムリー。 投げては安藤の完璧なピッチング&久保田の最高ストッパー。 言うことなし。。。阪神最高〜六甲下ろしに颯爽と蒼天かける日…

新宿

新宿で知り合いのOとその友人に会う。会社以外の人と会うのも新鮮。友人と同期につながりがあるらしい。世間は狭いものだ。新宿は歌舞伎町の方しか行ったことなくて、 南のルミネとか高島屋は新鮮★ もっと発掘していこう。 というか、人の多さにびびった。 …