2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの○○ですよぉ(笑)の意味

ある人からメールもらった。 あなたの○○ですよぉ(笑) から始まり、 お土産買ってきたのであげまーすみたいな内容。 あなたの○○ですよぉ(笑)ってネタあるの? あまりに意味不明なので日記で問いかけ。 それはそうと、やっとDR終了。 次は1カ月後のDRに向け…

激しく怒り 意味不明日記

世の中ろくでないやつもおるな。 取り立てや。 数万円なんか痛くないけど、まぁこういう奴はしばきやな。 荒川さんに萌え萌え。 ええ顔しとるなー。怒り静まった。 仕事にはマネジメントが必要 (((理屈にうるさい)))先輩とか派遣さんを使って うまく進めない…

魔方陣の答え

英語&散髪&プール行こうと思ったらあいにくの雨。 今日は引きこもって、勉強します。 先日の魔方陣の答え まず16になる答えは 全ての数字に1/3足すというもの。 使えるのが整数だけという制約に捕らわれていれば この答えは思いつきません。8 1/3 1 1/3 6 1/…

ついに・・・・休日出勤

DRに向け資料作り終わらない ということで、会社いってきます。

ネタ切れ

★今日の物理ネタ 今週は物理ネタ週間にしようと思ったがネタ切れた。来週DRあるから、ちょっと頑張らな。 余裕な気持ちで迎えようとしてたら 何かいろいろ検討しないといけないねんなー。 久々に0時超えてもうた。 とっとと終わらせてあそぼっと。 ★今日の取…

合計がいくらでもできる魔方陣

★今日の物理ネタ今日は魔方陣 3*3の魔方陣と聞かれればmatlab で magic(3) と打ってやると 8 1 6 3 5 7 4 9 2縦横斜めどこを足しても15。 ここで簡単なクイズ 縦横斜めどこを足しても16となる魔方陣は? ここで前提を一つ。 魔方陣とは同じ数字を使わず、縦横…

コンドーム問題

★今日の物理ネタ 乱交パーティに、それぞれ別の性病を持つ2人の男と2人の女がいる。すべての組み合わせでSEXをする場合、お互いの性病を移さないために最低限必要なコンドームは何個か?問題だけ先に出そう。ここに載ってる解答間違ってるな。 http://w…

くそPCやっと復活。

放熱グリースついに到着。 塗って温度測ってみると22度。 塗る前が63度とかやったから効果歴然。 グリースm(__)m やっとこれで快適なPC環境復活。★今日の物理ネタ ゼロプレッシャー気球とスーパープレッシャー気球 http://www.geocities.jp/krgok1/super_pre…

仕事はプラモデル作り?

最近お仕事は プラモデルを作ってるみたいなかんじ。 好きな機構を好きなプログラムで作ってるみたいな。 楽しいけど、こんなんで鍛えられてるのかね。 そもそも設計とはこんなもんなのかね。 もっと考えて仕事していこ。

パソコン修理の一日。

マザーボード来たから早速交換。 組み立ては順調やったけど、電源入れたら しばらくしたら落ちた。 どっかショートしてると思い、つなぎ間違いを発見。 今度はXPの画面が流れる所まではいくけど、また落ちる。 デバイスが悪いのかと思い、いろいろ外して再実…

パソコン破損

DDRの代わりにSDRAM使えるのか試したら マザーボードショート。 早速 M/Bオークションで落とした。 9000円無駄。 ということで、日記はノーパソから。 ネットは便利やな。パソコン2台はいるな。

ん?これはまずいか?

ん??まずいことに起こった? なんか毎回こんなことやってるような。 過去の経験学べてないな。 来週はいろいろありそうや。★今日の音楽 僕の彼女を紹介します のサントラ買ってみた。 CD買うなんて久しぶりやな。 しばし楽しみます。★今日の映画 ドラえもん …

GWはアジアを攻める

GWはヨーロッパ中止して、 アジア攻めます。シンガポール、タイ、バングラデシュ、インド 行ってきます。全部初めて行く国。楽しみや。 行くとこ決定したし、有給届けだそっと。★今日の取引 様子見。アラビカ仕切り時。

初大負け。

★今日の取引 先物初大負け、 粗糖仕切り-3万円。 プラス3万やったから切ったら何と-3万に。 まぁこんなんで大負けとかいってたらしょぼしょぼやけど。 粗糖は値動き激しいから怖い。 逆に動いて得する時もあるから微妙やけどな。 明日は勝とう。

バレンタインデー2個もらい。

今日はいつもより早く出社。 チョコは2個もらった。 女子社員が多い部署でよかったな。 早くいくとあかんな。リズムがおかしくなる。 いつも通り9時過ぎ出社で。★今日の取引 チョコの代わりといっては何だが、 ロブスタ仕切り +8800円 しょぼしょぼ。

久しぶりの取引で荒稼ぎ

★今日の取引 最近外為で損するし、先物も値洗いマイナスやし調子悪かったが 今日から復活か?? 金暴落の流れにのり、金属株空売り仕切り+20万強 金は暴騰でも儲けたし暴落でもごちそーさま。 先物空売りも残ってるなー。こっちは+5万くらいやな。 一金で2度お…

英会話&Windowsインストール

朝から町田で英会話クラブ(500円)に参加。 久々に英語話した。 初参加なんやけど46名も来てて、年齢もばらばらで かなり楽しめました。 英会話フレンズ作るべくしばし通ってみよう。夕方からWindows再インストール涙。 実は昨日家出る前にSP2インストール中…

テニス&飲み会

だらだら土日はさようならー9時からテニス4時間。 久々のテニスとあってスイートスポットに当たらない涙。 やっと最後1時間くらいで戻った感じ。 課題はやはりバック&ボレー。 毎週やらなあかんな。夕方まで勉強。夕方から大学時代の親友KとHと銀座(1次会)、…

僕の彼女を紹介します

映画週間最終日5日目 ★今日の映画 僕の彼女を紹介します韓国映画2004。おもろかった。 ラブストーリーやけど、泣ける場面ありラブシーンあり アトラクションシーンありって感じ。 韓国の風景も良い。音楽も良かった。僕がいなくなったら風が吹いたら僕だと思…

Neverending story 2 ネバーエンディング・ストーリーⅡ

映画週間4日目 ★今日の映画 Neverending story 2 ネバーエンディング・ストーリーⅡ主人公バスちゃんが願い事をするたびに想い出を無くしていく話。 最後の最後にそれ願うなら初めから願えよって突っ込みたくなる くそ映画やった。★今日の取引 金の暴落終了。…

星になった少年

映画週間3日目★今日の映画 星になった少年象使いになる少年(柳楽優弥)の話。 タイでの像使い訓練での挫折、転換。 そして最後のクライマックスは・・・。 タイで少年が滝から落ちそうになるんやけど、 某嬢が落ちた滝と似ていた。普通は死ぬやろう。あそこ…

名探偵コナン 劇場版第09作 「水平線上の陰謀(ストラテジー)」

映画週間2日目★今日の映画 名探偵コナン 劇場版第09作 「水平線上の陰謀(ストラテジー)」 ★今日の取引 為替嫌い!! 連敗しすぎ。もうやらん。リアルに動く分楽しくなってやってしまいがち やが、慣れない物は良くない。 計-35000円。

ナルニア国物語 ・ライオンと魔女 -

今週は映画週間。 毎日帰宅後映画を見ていこう。★今日の映画 ナルニア国物語Y嬢さんがおっしゃる通り、ロードオブザリングに雰囲気は似ている。 しかし、ロードオブザリングが3部作に対して、 こっちは一話やから戦闘シーンが少ないのが難点。 風景の描き方…

だらだらだらだら

してしまった。涙。あきません、最近土日に行動的になれないでいる。 家にいるとだらだらしてしまう。やばい。 デート計画がうまくいけば楽しかったはず。 妄想デートはあかんわ。誰かGW海外行きませんか? Mとのオーストリア、スイスが没になった。涙。自分…

ライブ@相模原

今日はYの友達のライブを見に行った。カフェスタイルでアットホームな感じで良かった。 テーマは友情。 曲の合間合間のトークも洗練されていて気合を 感じた。この日はカラオケ&ボーリングもした。 ボーリング最高記録177をマーク。 しかもスヌーピーのでっ…

発表終了!!

レビュー合宿終了。 X社の施設で合宿したんだが立派なことこの上なし。 ホテルみたいやし、広いし。 こんなもんがこんな近くにあるンやなって感じ。 発表は普通にたんたんと。 課題がいろいろ見つかってよかった? 他の人の発表むずいわ。 いかに周りが見えて…

記録更新。

会社滞在記録更新。 1時15分。かなりくるな。さすがにここまでおると。 なぜこんなに遅いかというと、 明後日部長4人含む25人の前で発表するため。。 こんなに人集まるなんてきいてねぇよ。 しかも偉い人ばっかやんけ。 といっても、今までの結果も、これか…