2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに始まりましたね。

開幕してしまいましたね。 阪神涙怒り:@これからは一球速報がブラウザのタブに 常時待機するでしょう。会社の隣の人が熱烈な巨人ファンであることが判明。 早速今日から机にジャビット人形置いてるし・・・・。 対抗してメガホンもっていかな。 TG戦は隣同士…

株きたきた

うしし。含み益10万間近。先物くそやな。ありえん。 もうしばらくの辛抱や。

会社帰りにカラオケ 最高

今日は9時に仕事上がって寮帰って飯食って カラオケ直行。 with S,H 旬の曲SAKURA歌えなかったが1時間半楽しめた。 週に一回くらいイベントいれたいと思った。

1世帯の資産、5年で1割減少…それでも3900万円

先は遠い。 ★今日の曲 いきものがかり SAKURAWBCのCMでやたらかかったことから有名になった曲。 自分の中の旬の曲(^o^) 曲の途中で小田急とか出てくるのは親近感沸いてくる。何がきっかけに有名になるかわからんな。 運というのも人生には大事。 運を呼ぶた…

Googleの強さ

ウェブ進化論 -本当の大変化はこれから始まるこの本を読むとGOOGLEのすごさが分かる。 GOOGLEって只の検索エンジンに過ぎないと思ってたが すげーな。GOOGLE EARTH PICASAおもろいサービスいろいろ提供してる。ブログまで作ってしまいました。 http://krgok.…

今日の本

本本本

恋の病完治

恋の病が嫉妬の病に変わりました 楽しい想い出さようなら もう忘れます しばらく恋の病にかかることはないでしょう 仕事の鬼になります ★今日の本 ドラッガー 新しい現実

ドライブ&温泉

朝からSとYさんとドライブ。目的地は三珠温泉@甲府近く 行きは足柄峠からでっかい富士山見ながら 3時間程度で目的地到着。久しぶりの温泉★ 泉質は弱アルカリ性で色が紅茶色。 見晴らしが最高!! 甲府盆地が一望! 逆に言うと盆地からは丸見え。 露天風呂で恋話…

株価全面高

株が来たなー。ついにすべての銘柄で黒字に。 現在保有株は日経平均連動株50株 トヨタ100株 新日鉄1000株 商船三井1000株 JFE100株まだ+5万強

WBC日本よくやった

12時からの韓国戦は燃えたなー。 よくやった日本。 久しぶりに熱くなった。その後、春木経に桜を見にいきました。 春木経とは弊社の創設者の寿命にちなんで101本の 桜が河原に植えてある。 菜の花もきれいやった。夜はYとSと西大友食堂に。 バイキング形式で…

褒めることの大事さ

今日は業績達成表提出日。 一年目にしてはよくやったとさ。 最近仕事に追われていてテンション下がっていたが 褒められるとテンション上がるなー。 俺はおだてられると弱いからな。 調子のりの猿ですから。今日はバシバシ進めました。 褒めることで人をマネ…

最高記録更新

会社朝2時まで滞在。 なんか実験うまくいかず、原因考えてたら ・・・・・。 やろうと思ったことがどんどん先のばしになる。居室戻ったら入れないし。。 保安に言って開けてもらった。 帰りは暴風。看板とかごみ箱とかが道に転がってて危ない危ない。寮に帰…

ホワイトデーチョコお返し

今日はホワイトデー。 職場の女の子にお返ししました。 只のチョコではおもろないので、 はるばるオーストリアから空輸されたザッハートルテを あげました。 めったに本場の物は食えるもんちゃうからなかなかの盛況ぶりやった。 Nへ>半分は自分で食いました…

格差「広がっている」81%…読売世論調査

●所得格差が広がっていると思う人(81%) 確かになー。儲けている奴は儲けてるよなー。 今のままだと確実に負け組や。いかに楽して儲けるか。 食えるネタ食えるネタ。 ●今の日本は、努力をすれば格差を克服できる社会かどうかについても、克服できるとは「思わ…

サラリーマン20人に1人が副業

20分のの1人に入るなー。 意外に少ないな。 サラリーマンは儲からない。

しょんぼり。

土日フルで動いていたとあって 多少疲れの残る週明けであった。それよりなー、あんだけ名詞配ったのに誰からも連絡ないなー。 やっぱ俺って魅力ないなー。 しょーんぼり。仕事も何かうまいこといかんし。 しばらく我慢の日々やなー。 はぁ

リクルーター

昼からおらんじゅでリクルーター。 社員5人に対して学生8人 一昨年自分が聞いたようなこと聞いてたなー。 やっぱ興味あることは一緒なんか。 優秀な人材待ってまっせ。 その後研究室訪問。先生おらず。学生もすくねー。 Tさん、Kさん、M嬢(スペイン人)、Fと…

恐るべき祇園ママの人脈

朝は奈良でのーんびり。 午後から京都駅でY嬢と飯。 その後、四条でOとお茶。 Oがバイトしてた飲み屋のママと会ったんやけど、 うちの会社の社長Kと知り合いらしいな。 ○○のM嬢って聞いてみって。 来てたらしいなぁ。恐るべき祇園ママ。 社長との人脈ができ…

しばし関西への前に投資勉強会&目指せカップル成立クルージング

リクルーターついでに関西帰って来ます。 久々の関西弁環境楽しみや。 何食べよう。どこ行こう。 誰と会おう。 予定 4日 横浜、奈良 5日 奈良、京都 6日 京都、大阪、神奈川 ★今日の日記 朝からS氏宅にて投資勉強会 with S,Y,K,M,H 皆の投資状況や考え方を聞…

鉄鋼業界

鉄鋼業界好調やねー。 株価鰻登りやし。 ということで、新日鉄買ってみました。

ついに年度末&先物の分析

そろそろ1年たつのかー。 最後の数カ月は密度が濃かったな。 2年目として恥じないように頑張ろう。★今日の取引 アラビカ仕切り +6万強。 順調順調。 トヨタ自動車 買い★今日の分析 2チャンネルでちょいと面白い記事あったから 以下引用4月半ばまでの間は例…