2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リミッター解除

寮での夕食を全キャンセル・・・・。これでいつまででも会社にいれてしまう・・・・。写真はジャンボお好み焼き&焼きそば店の名前もジャンボでボリューム満点。 2人がかりで何とか食べきりました。

京都総括

京都帰り総括。行った寺・神社・史跡:東寺、知恩院、天龍寺、妙心寺、金閣、清水寺、地主神社、南禅寺、銀閣、寺田屋、平等院、京都競馬場、京大食べた物:湯葉パスタ、西京味噌風白身魚、生おたべ、ハードおたべ、ジャンボお好み焼き&焼きそば、たこ焼き、宇…

激務ついにきたか?

金が33万利益ってのは置いておいて、 久々の0時越え。部署異動後は初の飯逃し。 ついに来ましたか、、、。 0時過ぎでも部署にはちらほら、そこらここらに 人影が。 ・・・・・・ 又もや大変な部署にきました。明日から気晴らしに関西帰って来ます。 久しぶり…

御殿場満喫

今日は祝日なので以前から行きたかった 御殿場アウトレットに。with S and Y やっぱ安かった。 こんな田舎によくこんなもん作ったなと思う。 どこからこんなに人くるねんってくらい人も多いし。 addidasのテニスバッグを買う。 間食にクレープ400円。 食べ物…

テニス&バトミントン

金が26万利益ってのはほっておいて、今日は朝からテニスの試合。 Eとペア。ほぼ全員同期4ペアのリーグに 参加したが、3連敗。。。涙。やっぱあかんなぁ。 ダブルスの動きをいまいちますたーできない自分がいる。 特訓あるのみ。午後からS,Y嬢,H嬢とバトミン…

お台場満喫デート

Uとお台場デート。湾岸フリー切符900円を購入し、新橋から出発。 今日のテーマはカレーを吐いても食う。 東京ビックサイトのカレー王国に行くが、、、 展示の無い日は店ほぼ閉まっていた。 気を取り直して、インドカレー屋 kazana@deckビーチ カレーバイキン…

金が止まらないな金金金金金金金金

上げ止まりません。利益10万超えました。 91年以来の高水準とかで。。。 笑いも止まらない?今日の写真は キムチチゲ これが辛いんだ。必死に水の助けを借りながら食べた。

試乗&テニス

午前中、マツダディーラーにOとIと アクセラスポーツ2300ccを試乗しにいった。 坂をさくさく登ったのはさすがスポーツ車と思ったが その他の点では一般車と違いは分からなかった。 スポーツ車はいいや。高いしそこまで欲しくも無い。午後からテニス。 今日の…

金がきたー(爆笑)金金金金金金金金金金金

金暴騰気味。爆笑。一つ+37000円で2枚あるから+74000円。 しかし、転換線超えてるから暴落に転じる可能性あり。 早めに仕切ろう。今日の写真はプルコギ。 韓国風すき焼きやな。全然辛くなくあっさり。 今回の旅ではこれが一番おいしかったわ。

成果発表会

今日は先輩の成果発表会。 皆さんすごいですなぁ。 何年か後に自分がああなれるのかさらに上をいくのか どきどき。 先輩が失敗した問題とかもプレゼンに含まれていてかなり 勉強になった。 その後打ち上げ?飲み会。 旧職場の人と久しぶりに話せて、おもろか…

ハードクリーム

コーン仕切り +11000写真はソウルを代表する繁華街明洞(ミョンドン)で 食べたソフトクリーム1000W 37cmの長さらしい。 こんなの食べてるとやたら目立つ訳で、皆ちらちら見てくる。 そして、買ってゆき、写真をとってゆく。 広告効果抜群の商品や。

キムチの匂い

匂い続編。 今日冷蔵庫開けてみたら大分ましになってた。 発酵が徐々に進んでいるのであろうか。 土日とキムチ鍋やることになりました。写真はサムゲタン。 鳥の中にもち米と杏、朝鮮人参等の薬味が入ってる。 スープのベースは鶏ガラ。 うめぇ。。。

キムチやばっ!!13日鍋やります。

韓国から持って帰って来たキムチさん、 匂いすぎです。 冷蔵庫に保管してるのだが、ドア開けるたびにすげー匂いが漂う。13日にキムチ鍋にして食べてあげるからもう少し 匂いおさえて下さいm(__)m写真は地下鉄駅の広告。韓国でもフォー!!1

帰国。

無事帰国して下宿帰って来ました。 寝ます。おやすみ。@9時 日頃の疲れと旅行疲れのせいか寝すぎた。 何度か二度寝して起きたら17時涙。 一日が終わりました。写真は光化門。李氏朝鮮の王朝の門です。 夜景モードで撮影。結構きれいにとれてる?

韓国2日目。

日本帰って来てから思いだしながら書いてます。

diary from seoul

I am in seoul. Seoul is very bigger city than I thought. It has 12 million people. Today I walked a lot,so very tired. And I ate a lot. There are a lot of spicy foods. These things are what I can expect before going to Korea. Next topic is…

拉致されないように気を付けます

今晩から5日朝までYさんと韓国ソウル行ってきます。 国境沿いにも行くのでこの目で北朝鮮見てきます。 くれぐれも拉致だけはされないように愼んで。 食べ物がおいしいらしいので、吐いても食べる勢いで食ってきます。 お土産も乞ご期待。