2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テニス

今日はE、M、S、T嬢とテニス。 EとSとは初めてテニスした。 女の子一人にして申し訳なかった>Tさん。 次回また企画します。

カメムシとお友達 涙

前々から気になっていたのだが、うちの窓にはカメムシが度々襲来する。 この前は窓に4匹止まっていた。 カメムシは集団生活するらしいが、何も俺の窓で集団生活しなくて いいやろうと思う。 それにしても我が家は田舎や。 カメムシについて wikipedia http:/…

一段落。

やっと、一段落した。毎日6、7時間眠れるっていいなぁ。 落ち着けるのはいい。

韓国行ってきます!!!

来週4連休で韓国ソウル、板門店行ってきます。 急遽決めたのに、一緒に行ってくれてありがとうYさん。 韓国は飯が安いのでたらふく食ってきます。

ロッテおめでとう。阪神・・・・・・・・・・

今日で東京出張も終わり!!!残念。今日は秋葉原辺りをうろうろうろうろ。 筑波エキスプレスも見てきました。ロッテの日本一が決まったな。ちょっぴり嬉しい。 阪神は来年に後遺症が残りそうな負け方。 心配やなぁ。

とーきょーでおもったこと。

とーきょーでおもったこと。 東京の朝 無数の人が駅から職場に向かって歩いていく。皆スーツ。 これが思い描いていた社会人像。 実際はチャリで会社通勤。もちろん私服。 東京の昼休み コンビニで昼飯買って、ビルの間にできた中庭で食う。 なんか毎日食事を…

とーきょー出張。

初出張。 といっても、スーツも着ない普通の研修です。 場所は品川。 品川駅から歩くサラリーマンに混ざりながらちょっぴり社会人気分。 自分も社会人なのだが、都会と田舎ではここまで違うか。。。とーきょーでかすぎやな。 品川だけで大阪にあるビルの数越…

ハイキング&テニス。

最近いろいろ辛くて、、、 気晴らしにハイキングとテニスしました。昼前からY嬢、S嬢、N嬢と道了尊にハイキング。 片道1時間くらいで、のんびりおしゃべりしながら 登りました。 天狗と下駄が一杯飾ってあった。その後、IとSを交えてテニス。 実力不足を痛感…

寝たいよー。

最近睡眠時間2,3時間。会社で眠すぎ。

金はくるのか

今日の日経新聞にこんなこと書いてた。オイルマネーが金へ流れる 当然マネーが流れれば金の価格はあがるわけで。 最近実際ずっと金は上がってきたのはこういう理由。またこういうことも書いてあった。 金の価格とドルの価値は逆に動く。 しかし、最近はどう…

午前4時ふと思った

11月の頭の4連休海外旅行行こう。 なんか燃えてきた。

ひきこーもり

今日は一日雨やったから外行くのもだるいのでひきこもり生活。 こういう時って自転車族だるいな。 車なら外出できるがチャリだと行く気にならない。 飯買いに行くついでに 「最新!くるま購入ガイド2005/2006」という雑誌買ってみた。 俺も車について詳しくな…

テニス大会

今日は会社厚生部主催のテニス大会。 チーム戦3試合して 0-5 4-1 0-5で5チーム中4位うまいチームもっと手加減しろよーって思った。 自分は3戦全敗。へたれだな俺。

11月25日夜から27日夜まで京都帰ります!!

友達と紅葉見に行きます!! 京都方面の方、遊びましょう。

今日の勉強

一般口座と特定口座の違い。 PER PBR 竹田株 転換社債 裁定取引 先物価格=現物価格×{1+(短期金利−配当利回り)×(決済までの期日/365日)}

カート大会

今日は職場でカート大会。かなりはまる。 カートってのに初めて乗ったが、時速60kmくらい出るし車高低いから かなりスリリング。コーナリングで抜くとかおもろいな。 スピンもしまくり。 しかし、今回は安かったが普通に行ったら10分2000円はちょい高め。 今…

今日のお勉強

NT倍率

自転車で事故

時速30kmで県道走ってたら、いきなり横からチャリが出てきた。 ブレーキかけたが、なんせ30kmだから急には止まれない。 相手の前輪にチャリが突っ込み、自分は投げ出され頭から 地面突っ込み一回転!! 幸い擦り傷と軽い打ち身で済みそう。 相手のチャリの前輪…

株のお勉強

先物損切 -8000円。 始めて損切りした。まぁ小さく負けて大きく勝つからダイジョーブ。 最近、会社帰りが早いせいか勉強する時間が多い。 今日は株の勉強。 ストキャスティスク、RSI,MACDなんかを勉強。 狙い目の株を探す。 アメリカ株下がってるか。金先物…

ブクログ

Oさんに教えてもらったBOOKLOG。 かなり面白い。最近読んだ本をアップしてみました。 http://booklog.jp/tana.php?ac=krgok

ゴミの分別って。

10月1日から今住んでる所のゴミの出し方が変わった。 今まではビニール袋等は燃えるゴミに入れていたのだが これからは燃えないゴミに入れなさいってことらしい。 燃えるゴミを燃やすのにはお金かかるので燃えるゴミ を減らそうとしているらしい。 燃えない…

部員が増えた(笑)

朝からS氏の所に勉強に行く。毎度ありがとうございます。m(__)m昼前からT嬢とバトミントンする。グルメ第○段。林檎のあけび ペペロンチーノとパフェを食う。バトミントン2時間。久しぶりの汗をかき、今日はぐっすり寝れるかな?T嬢がバトミントン部に入ってく…

会社で眠い病 涙

新しい所移って仕事はじめた訳だが、 初めは学ぶってことでいろいろ読み物系が多い。 会社で眠い病にかかってます。 頑張っても無理ってことで、普通に机に倒れ込んで寝るんですが 再び眠気が襲ってくるわけで。。。 実験もそろそろしたいな。

送別会。涙。感謝m(__)m

今日は前の職場で送別会開いてもらいました。 ほんま、半年もいなかったのに送別会開いてくれて嬉しい。 ええ先輩に恵まれました。何度お礼してもし尽くせません。 ありがとうございました。 次の職場では大きな仕事任されました。 ほんまできるんかって話や…

職場2日目

新しい職場2日目。 今日は一日資料あさり。読み物ばっかだと眠くなる。 何度天国に行ったことか・・・ 明日からは仕事が降ってきそう。

部署異動!!!

今日から部署異動となった。 新人の今頃の異動は珍しいらしいが、会社が変わろうとしてるのがよく分かる。 担当はデジタルミニラボから産業用の露光装置になった。 全くサイズも仕組みも異なるもんなので一から勉強や。 この日は朝から新しいところで自己紹…

阪神つよ!!

朝町田から帰ってくると開成駅で映画か 何かの撮影やってた。はじめはえらい人が集まっていて 燃えてるバス、消防車、パトカーあるし何やろう思ってたが どうやら撮影らしい。珍しいから写真撮ろうとしたら駄目って言われた。 昼まで寝る。 夕方からT孃と神…

のーみかーい

朝から会社の野球大会。 1打数ノーヒット。センターフライ無念。 試合は1-19の大敗。3回コールド。 その後、町田で飲み会。 朝までオールで遊ぶ。さすがに疲れる。 写真は友達が取ったフィフス?(5回連続ストライク) 初めて見た。 スコアは208。