2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会

今日は部署の某嬢の送別会。 かわいかったから残念やなー。 テンション下がるなーといってみたり。 ★今日の取引 プラス41万強。 累計利益+30万円

新ビジネス開始。

今日から新たなるビジネス開始。 とりあえず資金は200万。 ★今日の取引 マイナス11万円

チャイうめーよ。

今日は給料日。 今月から昇給みたいで2万くらい増えてた(笑)。 特許も出願したのでその分も入ってた。 今月中にさらに数件提出予定やからお小遣いもーらい。 ★今日の家事 チャイ作り インドで買ってきたチャイの葉やっと使える。 IH調理器をついに買ったん…

テニス&筋トレ&資金整理

朝から初洗車。車買うと洗車とかいろいろ面倒。 せっかく洗ったのに乾いたら跡が残ってる涙。 洗車は拭く過程が重要だと習う。なるほど。 昼からY嬢、T嬢、I嬢とテニス。 しかし、途中で雨が降り消化不良のままサドンデス。 お楽しみは次回に持ち越し。 その…

新婚宅訪問&ETC装着

朝からテニス部でテニス3時間。 昼から某同期新婚宅訪問。 さすが!関西人の奥さんってことでお好み焼き焼いてくれました。 ありがとうございました。久しぶりの味おいしかったです。 チーズケーキも焼いてくれて結婚もええものやと思った。 旦那さんが最近元…

集中

今日は夕方から飲み会やから、6時には仕事終わらす必要あり。 しかし、やることはたくさんある。 今日は設計に実験にあれこれ集中して取り組めました。 時間の制約ないとだらだらしてしまうな。 毎日夜に予定入れていこうかな。★今日の飲み会 職場の若手で飲…

Web20

参考図書 日経ソフトウェア 2006.5月号 上の本を使って面白いソフト作れないか検討中。GoogleMap APIを使った例 http://www.geocities.jp/krgok1/apitest.html

Davinci code

ダビンチコード映画見る前に、本を読むことにした。 英語版を借りれたので英語版で読むこととする。 英語版は字が大きくて絵も多くてなかなかよさげ。 しかし、1ページ読むだけでかなり体力消費する。 いつ読み終わることやら。。。。 From today ,I will re…

ナスカ展@東京国立科学博物館

今日は朝から東京へおでかけ。 お目当ては東京科学博物館で本日まで開催のナスカ展。ナスカ文明(BC100〜AD750)の紹介や地上絵の謎やその解の仮説が展示してある。 VRで作られた空からの映像は感動。まじで空から飛んでいるようであった。 それにしてもよくあ…

ドライブデート

某孃と箱根へドライブ。 小田原晴れていたが箱根へ登ると雲がもくもく。 霧の中視界10m程度。怖すぎた。 芦ノ湖、関所、芦ノ湖周辺を散策。 帰りは熱海の方に降りて、海岸沿いをドライブ。 ★今日の飯 うな和 うなぎ釜飯 1890円 google mapって便利ー。うなぎ…

損切り2

コーン損切り -24万円 株価もっと暴落してほしいな。

損切り

なかなか踏み切れなかった損切り。 そろそろしていこうか。 ★今日の取引 住友金属鉱山 売り戻し +52000円 最近の株価暴落ほんまごちそうさま。 まだ1000株あってそっちは+50万含み益。トウモロコシ+一般大豆 損切り -21万円 ★今日の阪神 楽天相手に2試合連続…

試験の感想

★簿記の感想 多分半分取れてればいいくらい・・。70点が合格ライン爆死。 絶対的に勉強量が足りなかった。 あとちょっと頑張れば何とかなるとも思った。 次回は9月。がんばろー。 ★今日の阪神 今岡ナイス! ナイス首位奪取。 明後日からは楽天、オリックス6連…

一夜漬け

明日はついに簿記2級打倒の日。 今日は一日お勉強。 テスト合格だけを狙った勉強になってしまった。 それでもやばいぞ。 今日は一夜漬け。学生の時を思い出すぜ。 夢は簡単には実現しない。やる時はやりまっせ。 ★今日の野球 阪神くそ弱いな。昨日は松坂の引…

株ドットコム口座開設完了

新たなる儲け話に向け準備中。 楽しみや。 ★今日の取引 日経が鬼のように暴落。 株は上がるのだけを読んで儲けるのではない。 下がる局面でも儲かるンやな。うしし。 住友金属鉱山 1000株売り戻し。 '+25万 残り1000株は含み益+40万。 もうしばらく様子見。

ビール工場見学&テニス。

今日は朝から投資部野外活動でビール工場見学。 工程見学とビールの試飲30分。只で飲み放題。 近くにこんなええ所があったんかって感じ。 普段は飲まないようなビールも飲んできた。 またも新しい儲け話に皆熱中。また毎日が楽しくなりそうや。 たっぷり稼が…

初デート★

朝から夕方まで野球部で野球。 夕方から東京でデート。多忙な一日やった。 ★デート報告 デートといっても女の子とご飯食って映画見ただけやけどな。 辛いもん食いたい事ってことなのでパキスタン料理屋に。 予想以上に辛かったらしいが満足してたらしいな。 …