忍者&風車ドライブ

友達3人で三重に風車を見る為にドライブいった。しかし、運転者のはずの俺が免許を無くす失態を涙涙。
運転1人にさせて本当に迷惑かけました。ところで俺の免許どこいった?

=>事後報告。実家で見つかりました。出る前に確認しろよ>自分。

まず伊賀上野にいった。伊賀上野は忍者で有名な所だ。

松尾芭蕉が伊賀出身らしく、記念館があった。

そこで芭蕉の気持ちになった柴田の一句。

「伊賀の地の しのび(忍び)の村を しのば(偲ば)らむ」

解説 「生まれ故郷の伊賀の地の忍者の村の思い出が自然に思いだされてくるよ」

友達2人の感想は0点らしい。涙。他の人どう思いますか?


上野城壁を登る忍者2人。

聞き筒で会話を盗む忍者。

グルメ第19弾!! 愛間亭@伊賀上野城 愛間定食 950円

次の目標地は風車@三重。

途中で路が通行止めになっていて、遠回りしてやっと着いた。
着いた時は感動物だった。

風車&伊勢湾。

風車&人。

グルメ第20弾!!
とうりゃんせ@近鉄橿原店7F お好み焼