ウイルス感染!!

怪しいサイト閲覧していたら、一杯ウィンドウ開いてえらいことなった。
ウィンドウ開くくらいいつものことなので、頑張って閉じてると、
固まったので再起動!!

するとやたらに再起動に時間がかかるではないか。
3回ほど再起動かけてやっと起動してみると、
画面が真っ黒、デスクトップも変わってる。
しかも、変なソフト起動してるし。
デスクトップの画像も変更できない。(ロックされている)
ウィルスバスター入れてるけどウィルスひっかからないし。
どうもこうもしようがないので、ネットで検索すると
2ちゃんに対策っぽいのがのっていたので実践。
しかし何も変わらず、かえって悪化(涙)
ブラウザやメッセンジャーが起動できなくなる。
これは再セットアップかって雰囲気になり、かなりへこむ。
(2週間くらい前に再セットアップしたばっかです)

しかし、ひらめきが。
システムの復元ってのがあることを思い出し、やってみると。。。
回復!!!
運良く一日前の情報が残っていたので被害は少なかったが。
(復元ポイント以降のメールとか作ったファイルは保存されている。
インストールしたプログラムは消える)

windowsには無駄なプログラム一杯入ってるなと思ってたが、
使えるプログラムもあることに感謝。
ありがとうシステム復元プログラム!!