足柄峠

krgok2005-06-18

朝から昼までバトミントン&卓球。
夕方から自転車(ランドナーついに実家から到着)
乗ってみた。
久しぶりのこの感触。。
テンション上がって峠いくことにした。
近くにある有名な峠=足柄峠を攻めた。
標高759mだから700アップかな。久しぶりにいい感じに
疲れた。というか、途中足つった。
しばし喘ぎ声をあげて固まってしまった。
残念なことは頂上で富士山が見えなかったこと&
途中のおいしいらしい?うどんを食えなかったこと。
これは次回のお楽しみで。

あと気になったのが、登ってる途中にやたらと
石碑みたいなのがあったこと。
昔はこの路が東海道だったらしい。箱根越えの代わりに
足柄越えだったらしい。関所も峠にありました。
うちの今住んでいる所も昔は宿場町として栄えたとか。
今は昔の話でした。