グルメ(4) 桂花ラーメン&銀だこ

  1. 桂花ラーメン

熊本ラーメン。横浜には初出店。
ターロー麺(太肉麺) 900円
麺が固く太め。豚骨スープは薄め。
具はキャベツがやたらに入っていて、でかい豚の角煮が
載っている。
ランク的には平均以下だった。
麺が固いのとキャベツ入りすぎ。豚骨も濃いのがいいなぁ。

  1. 銀だこ

関東では有名なたこ焼きチェーンらしい。
本場大阪の味と比べるべく食べてみる。
10個で500円。高いなぁ。
やっぱ大阪の方がいい。
タコが小さく、皮も固い。具もなんか違うような。
たこ焼きってマヨネーズかけます?
東京では普通にかけるらしいが、僕はマヨネーズかかったの
食ったことありません。
あと、大根おろしにたこ焼きつけるメニューもあったので
試してみた。明石焼きのぱくりだな。
やっぱ明石焼きがいいなぁ。