矢倉岳&グルメ(5)

krgok2005-07-18

いつも富士山の横に見えてるあの山なぁんだと思っていた。

近くの駅の名前が大雄山っていうし、近くに目立つ山って
その山しかないし、ずっと大雄山と思っていたその山。
実は矢倉岳っていうらしい。標高870m。
今住んでいるところが100mくらいだから、
およそ800アップ。

同期のヨンサマとNと3連休最終日に行ってきました。
途中ではお待たせ!!!グルメ第5弾の
万葉うどんを食いました。

なんか、車とかバイクとかが一杯止まっていて、
恐るべし万葉うどん。
ざる冷うどん食った。380円。
こしがあっておいしかった。
3口くらいで平らげてしまう。
おかわりー。100円。これも4口。。。
腹も満タンになって、峠登ると、
5分くらいでNのチャリから異音が!!!
リアディレーラー破損涙。
物理的破損なので修理不可能。
仕方なくチェーンを切って、Nは
ここでおさらばとなる。

2人で気を取り直して、足柄峠を目指す。
程なく到着。787m。
あと、頂上まで100m。。
登山道に入って初めはアプローチのだらだら平地(余裕)
最後は待ってました、急アップ。(いきなり本気モードなりすぎ。。疲れた)
またしても富士山みえず怒
弊社の工場は見えてました。