大阪満喫。グルメ(11)、グルメ(12)、グルメ(13)、グルメ(14)

krgok2005-08-02

今日は中学の連れのNともに大阪に。

まずはボーリング。しょぼしょぼ。スコア 120&90
次に吉本グランド歌月横のたこ焼き屋でたこ焼きを食う。
吉本の横とあって芸人とかの名詞がたくさーん飾ってある。
さすが大阪のたこ焼きやった。たこも大きく、安く、おいしい。
グルメ(11) たこ焼きくん@グランド歌月横
8個280円。
グルメ(12) 天亭@難波 季節の天丼 600円。
N氏お勧めの天丼屋。はもとかえびとかが載っていて毎回おいしい。

昼でNと別れ、夕方からは京大にMOT発表会を聴講に行く。

MOTのグループワークは今年から課題が変わっていた。
前年は技術のシーズから全部考えないといけなく、そこで時間を使ったが
今年はシーズが与えられている分収支の方に力が入っていたのかなって
正直な感想。
Fさんの班が見事優勝した。おめでとう。

発表会後、3カ月ぶりに研究室に遊びに行く。
先生にはあえなかったが、後輩と談笑。

その後MOTの打ち上げに行く。
グルメ(13) きっちゃん
韓国料理。3800円。辛いメニュー多し。
MOTの打ち上げってここ多いな。3回目か。。

その後、去年のMOTの班で集まる。O、T、Hさん、Aさんと飲む。
Aさんの祖先は足利氏???すごく物知ってる人でした。また飲みましょう。

グルメ(14) 桃次郎@百万遍

その後、3時くらいまでカラオケ。久しぶりに歌って気分爽快。

Oさん宅で寝る。ありがとうございました。m(__)m

今日はやたらグルメとイベントが多い一日やった。