お台場満喫デート

Uとお台場デート。

湾岸フリー切符900円を購入し、新橋から出発。
今日のテーマはカレーを吐いても食う。
東京ビックサイトのカレー王国に行くが、、、
展示の無い日は店ほぼ閉まっていた。
気を取り直して、インドカレー屋 kazana@deckビーチ
カレーバイキング1050円。ナンもデザートもデザートも食い放題。
攻めた。やられた。動けなかった。
次に、MEGAWAVEにてトヨタ車のお勉強。
車に取り入れられているユニバーサルデザインについて学ぶ。
災害時にハイブリッドカーのバッテリーを使ってPC等で情報を
取り出すってのはおもろいアイデアと思った。
ハードゲイ4人衆なんかを発見しておもろかった。
次はVENUS FORTでチョコパフォー!!700円。
おしゃれなカフェでパフェっていい感じ。
次に、パナソニックセンター内林原自然科学博物館で
恐竜のお勉強。さすが松下とあってITが駆使されている。
各エリアに情報ポストがあって、首から下げる端末を近づけると
データを入手でき、説明を受けられる。
また、写真スポットってのもあって情報端末からの
操作で写真も撮れるのさ。後ほどネットで自分がたどった情報スポットの
情報や途中で撮った写真も手に入れられる。恐竜の発掘現場の生の
情報を知られて新鮮。
次に、MEGAWAVEにてPRIUSの試乗体験。1.3kmのコースを試運転。300円。
エンジン及びモーターの切り替えが画面に出て楽しかった。
クラウンにも乗れるし車好きにはいいかも。
最後に、大江戸温泉。。行こうと思ったが今回は断念。
夕飯は煉瓦亭@銀座。トンカツ1450円。
創業1895年とかで、古めかしい感じが良い。行くと10人弱並んでおり
人気あるんやな。味も良し。
総括すると、各所クリスマスの雰囲気やねぇ。。イルミネーションきれい。
リアルデートを想定しながらのデートでした。