富士急ハイランドで絶叫できず涙

今日はHとデート。

★今日のテニス
朝8時からみっちりテニス2時間


★今日の旅行
その後、富士急ハイランドまでLet's go.
今日は会社の割引で半額で入れるンやな。

まずはFUJIYAMAから攻めるでーって前まで行くと
3時間待ち(萎え)
とりあえず、回転率の早いの乗ろうってことになり
トンデミーナで飛んだ。去年も思ったけど怖そうで全然怖くない。

気を取り直して、新ジェットコースター「ええじゃないか」に乗ろうとする。
これも3時間待。萎え萎え
このコースターは回転数が世界一らしい。
回転の種類で各コースターをまとめると以下の通り
FUJIYAMA : ヨーイング
ドドンパ:ヨーイング、ローリング
ええじゃないか:ヨーイング、ローリング、ピッチング


ええじゃないかはピッチングという要素を組み合わせた点で素晴らしい。
ピッチングが加わったら完全に方向が麻痺するやろうなとか
ピッチングコントロール用の制御ボックスがコースターに乗ってるなとか
を話ながら延々と待つ。
1時間くらい待ってた所で、待ってました大雨参上!!
雨のため休止しますとのアナウンスに激萎え。
何で雨やったら危ないねんとか、どんな設計してるねんとか文句いいながら次へ。
どうせ濡れるなら急流滑りやってことでザブーンへ。
去年は男13人が裸になる男の友情舞台を演じた場所である。
今年は河童を買って着てしまった。負けた。
ドドンパの優先乗車の抽選も外れるし結局絶叫系何も乗れず帰ることに。
ありえない。