アメフト観戦&東京ぶらぶら

★今日の出来事
朝からアメフトやってる先輩の応援へ。
初アメフト観戦。
場内放送でルールを解説してくれて分かりやすかった。
あと後ろのおっさんがやたら1プレー1プレーに関して
しゃべりまくってたからアメフトの歴史やらの勉強になったわ。
すごい戦略性の高いスポーツだなと思った。

昼は最近できたラゾーナ川崎へ。
http://www.lazona-kawasaki.com/index.shtml

ありえないくらいの人にやられた。
田舎になついてしまって人込みに対する免疫力激減。

夕方から渋谷へ。
こっちもありえないくらいの人。なんやこの街は。
一体何が人をこの街に吸いよせるのかが不思議や。
大学の友達とビリヤード。未だにうまくならず。
夜は博多ラーメン 一蘭
http://www.ichiran.co.jp/pc/hp/tenpo/tenpo/shibuya.html
辛くてこってりに感動。

さらに新宿に移動してやけ飲み。
女って分からんな。


★今日の本

なぜ、あの会社は儲かるのか?

なぜ、あの会社は儲かるのか?

最近好調の企業がなぜ儲かっているのかを会計学等を用いて解説する。
なるほどなぁと思うのと同時にウチの会社は・・・とも思う。