ドライブ&花火&グルメ(20)、(21)

krgok2005-08-13

今日は朝から実家から届いたレーサーを組み立てる。
試乗してみる。
やっぱ軽い。さくさく進むが、時速60kmは厳しそう。
9時くらいにレンタカーを借りに行くために小田原に。
半年ぶりくらいの運転をする。
カーナビってまだまだ使いにくいな。
小田原駅から寮の方に運転したのだが、
やたら細い道を運転させられて冷や汗もんやった。
11時くらいに友達Fさんを拾い箱根へ。
外国の投資会社保有箱根ターンパイクを登る。
トヨタヴィッツを借りたのだが、加速悪い。
山道結構大変やった。
箱根に登ったのものの富士山は見えず、芦ノ湖畔で
そばを食う。
グルメ(20) 小松屋 とろろそば 850円。味よし。
湖畔ぶらぶらして、次は山中湖行くことに。
ワインディングロードをひたすら行く。
御殿場入った辺りからめっちゃ渋滞&大雨。
世間では今日からお盆やねんなー。お盆の中この雨は萎えるなー。
迷わずUターンして、今度は丹沢湖へ。
途中道の駅山北にいったのだが、川がやたらきれいで、
キャンプ場も大賑わい。会社の近くにこんなええ所あんのね。
アウトドア魂萌える。
丹沢湖にも行く。のんびりしてたら、静岡で降ってた大雨が山を超え追いかけてきた。
避難のため小田原へ。
無事事故もなく(ヒヤリハットは3回ありましたが)車返却。
Fさんの連れAちゃんと会う。
小田原歩いてたら花火の音が。。近いしどこでやってんのか見に行くことに。
御幸ヶ浜の花火大会やった。
海の上からドンドン上がる。こんなに近くで見たの初めてー。
海面すれすれに上げて海に反射して見える花火は最高。。
小田原すてたもんじゃないな。来年も来よう。
花火後飯に。
グルメ(21) ラーメン宿場 日向屋
全部入りラーメン&餃子&チャーハン。 1520円。
盛りだくさん腹一杯。
Aさんの話を参考に、将来は横浜二俣川近郊を居住候補に。