絶叫!!!

krgok2005-08-27

今日は同期のS岡、Yさん、Sおじいちゃんと富士急ハイランド行ってきました。
会社の厚生部主催とかでフリーパスが半額になるのです。ラッキー。

まず攻めるのは世界一のジェットコースターFUJIYAMA(ギネス承認の
証明書が飾ってあった)。
70mからのダイブは最高!!!かなり新鮮な感じを味わった。後2回ほどダイブが
あり、絶叫系が好きな自分が分かった。
次に攻めたのが世界一の加速を誇るドドンパ。
1.5秒で時速172kmに加速するらしい。31m/s^2=about 3Gか。
確かにものすごい加速やった。空気圧で加速してるらしい。エアを圧縮すると
思われるタンクが併設してあった。加速の後は垂直昇降があるのみでいまいち。
2大絶叫の後は、信玄埋蔵金伝説。制限時間15分の宝探しゲームなのだが、
もっと頭使うと思ったら只の宝探し。歩き回って探して4つの宝を得るというもの。
いまいちやった。
次は以下のを順番にのったが・・・・。
棺桶墓場、ガンダムザライド、ゾラ7
くだらん。興ざめ。
次に燃えたのがグレートザブーン。
いわゆる急流滑り。水かからないように普通はポンチョ買うのだが、
ザブーンと書いてるのに水防いでどうするねんってことになり、
ポンチョ買わず果敢に攻めることになる。4人が裸で乗り込む。
他の奴もつられて裸に。定員16名中10名が裸の異様事態に・・・。